むすこ大好き あわてんぼうとうさんのブログ

息子の中学受験 教えて学んでともに笑って

No. 0007 過去最低点!

6年のカリキュラムになり、1日増え、日特も始まり、あれよあれよ、地に足が、、、そのまま、第2回の育成テスト。国算はまぁ変わらず一安心、しかーし!社会が驚きの最低点!それが足を引っ張り、3度目の受験種別評価『4』!下のクラスに落ちる!

落ち着け、とうさん、ここは現実をしっかり受け止め、冷静な対応を。まず、週間の学習計画をかあさんと練り、日々の学習は手帳にチェックリストを書き、それをやれるように導こう!

ドラゴン桜で気持ちは高まっても、そこはまだ子供。とうさん、かあさんで何とかやる気が出るようにアプローチしていかねば。とうさん、鬱になりかけていたけど、鬱になってる場合ではなかった。明るく愛息と接しよう!