むすこ大好き あわてんぼうとうさんのブログ

息子の中学受験 教えて学んでともに笑って

No. 0037 麻布は遠い。

麻布の学校見学会に行って来ました。途中で巣鴨で降り、本郷に立ち寄りました。本郷は下町の落ち着いた住宅街で校門入って掲示板とか見て来ました。好印象。駅からも近い。そして麻布。偏差値的にも、立地的にも遠いのですが、街の雰囲気が所詮田舎育ち父には非常に遠く感じました(--;)

でも息子が頑張って、麻布、東大とか行けたら、麻布のタワマンに住んじゃたりするのかなあと夢想する父でした。帰りの電車でアフリカ系の男性2人組が地下鉄に乗り込んで来て、マスクを外し大声で話してました。これが麻布、六本木なのか。ますます父には遠くなる。