むすこ大好き あわてんぼうとうさんのブログ

息子の中学受験 教えて学んでともに笑って

No. 0023 ボス?

春休み、運動不足解消のために、父と朝のトレーニングをすることになった愛息くん。元々父1人でやっていたのですが、俺もやる!と。意気込みは立派なのですが、ちょっと走って、体操して、後はスマホで桜を撮ったり、鳥を撮ったり。


父1人でトレーニングしていた時の方が運動量が何倍も多い!でもやらないよりは、マシかと思い、家に戻る途中、いきなり「ねぇ、ボス」と言われました!


これまでに知り合いの子から「コーチ!」とか言われたことはありましたが、我が子から「ボス!」とは。最近は勉強や、生活習慣の事で怒鳴ることも無くしてきたのですが、ボスを感じさせているのでしょうか??