むすこ大好き あわてんぼうとうさんのブログ

息子の中学受験 教えて学んでともに笑って

No. 0016 やはり絶対的な学習時間不足か?しかし、おゲーラブ

育テ、4課平均70%くらいいったので、愛息くんは成績も上がったかな?と甘い期待。
父も少しは席順も上がったかな?と甘い希望。ところがところが、社会も理科も平均点が高い!!!そうだようなぁ。6年になるんだもなぁ。ぐだぐだ、だらだら、いやいやの繰り返しでは学力つかないよなぁ。と。まして、電車通塾で週5日、日特のない日には他の習い事や、歯医者さんにいったり、時間がない!かあさんと相談しながら学習計画を見直しして、
朝、なんとか漢字はさせるように。いままでだらだらしていたのに、パッパと片付けるように!
でも、その原因は、、、
ゲームの動画編集がしたいからなのです、、、( ;∀;)。前に少しハマっていたのですが、PCが古く思うようにいかないまま興味が薄らいでいたのですが、ここにきてなんかのきっかけで、またやりたくなったようで、甘々のとうさんは深夜帰宅後、編集ソフトをDLし、2時間かけ使えるようにしてあげちゃいました。4時間も寝ずに、、、。愛息くんは、やりたくて早く漢字をやり、エクストラの計算もやっつけ、動画編集作業に。しかし、お友達がお迎えにきてタイムアップ!今日は日能前にやるのだろうなぁ、、、。けじめつけられるかなぁ?